2016年02月07日

NHK趣味の園芸 こぼれ話


先日、出演した、「NHK趣味の園芸 解決!ガーデンマスター」が放送され、
多くの方から、メールやお電話をいただきました。


準備にほぼ3ケ月間、かなり頑張ってきたので、
ご覧いただけて、嬉しいです。

有難うございます。(*^-^*)


放送は1月31日でしたが、撮影は10月と12月。

特に「アフター」の撮影は、一年で一番日暮れが早い時期。


当日は、まさに「ばったばた」でした。


司会の三上真史さんは、テレビで拝見するとおり、
いえ、それ以上に、とっても素敵でさわやかな方!

カメラが回っていない間も、、、!
NHK201601.jpg
(撮影、掲載ともご本人の了解をいただいています。)

にこにこしながら、ハードな作業を手伝ってくださいました。(^^)



この日の撮影は一日だけ。

あっという間に日暮れなので、普通に作業していては、完成が間に合わない、、。
そのため、事前の準備を始め、仲間にずいぶん助けてもらいました。

NHK_03.jpg

NHK201604.jpg

デザインだけでなく、仕入れ、加工、ペンキ塗り、組立、搬入、施工等々、、。
それ以外にも、とても多くの作業が必要です。


庭作りは、まさにチームプレイだと、改めて実感しました。

NHK2016_03.jpg
撮影後、皆でほっとしているところです。(*^-^*)
素晴らしい仲間に感謝。


クライアントさまも、とても素敵な方で、私もやる気満々!


NHKのディレクターさん始め、スタッフの方々にも御世話になり、
私がデザイナーとして伝えたかった事も、受け止めていただき、


ばたばたしつつも、和やかに撮影することができました。



「楽しい施工現場でなければ、楽しい庭は作れない!」
が、私のモットーです。


ですので、皆で頑張って、でも楽しみながら、お庭を作ることができ、
クライアント様にも喜んでいただき、、、(*^-^*)

本当に、充実した一日となりました。




また、今回、お庭の中に、”妖精の扉”をおすすめしたのですが、

NHK_04small.jpg

「以前から知っていたの?」(はい、もちろん)
「どこの国の話し?」など、
色々、お問合せをいただいています。(*^-^*)


そこに至った流れは、

また、次回のブログでお伝えできればと思います。



お読みいただき、有難うございました。



はまもとのりこ

posted by nori hamamoto at 09:45| 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする