2017年03月17日

国際バラとガーデニングショウに出演します。


たくさんの美しいバラや、お庭に触れあえるイベントのお知らせです。(^_^)


1999年から毎年開催されている、国際バラとガーデニングショウ。

今年も開催が決まり、
私は、「ライブガーデン」というコーナーに出演させていただくことになりました。


「出演」と書きましたのは、、、

これは、ショウの期間中に、
「会場でお庭を作っていく様子を、ご来場の皆様にご覧いただく」、というコーナーなのです。

http://www.bara21.jp/highlight/


私は2009年に、テーマガーデンを担当させていただきましたが、
その際は、オープニングまでに完成させる、いわゆるショウガーデンのスタイルでした。

http://www.original-garden.com/works/show_garden.html

仲間と徹夜して完成させた、お気に入りの作品です。(^_^)



今回、ライブガーデンで、お庭を作っていく様子をご覧いただくという事で、


ガーデンデザイナーとして、何をお伝えするか、
来場者の皆様に、どんな風に楽しんでいただけるか、

お隣同士でライブガーデンを作るデザイナーの有福創さんとも、色々意見交換しながら
案を練っております。(^_^)


なんと申しましても、この様な素晴らしい機会ですので、

日本の伝統的な造園の技を駆使する
イケメン職人さん達と(乞うご期待!?)、コラボレーションする様子をお見せしたり、

stone&palnts_s.jpg


日本と英国で学んだ、ガーデンデザインのポイントをご紹介したり、

庭という自然や大地が持つ力、神秘を皆様と共有したり、、、。

forest.JPG

様々なことをお伝えしたく、
わくわくしながら考えております。

もちろん、国内最大規模の祭典ですので、
他にもたくさんのお庭やお花を楽しんでいただけます。


お一人でも多くの方にお越しいただければ、大変嬉しく存じます。



なお、ライブガーデンの実演は、期間の前半。
解説は一日3回と予定されています。
後半は、完成したお庭をご覧いただけます。

詳細は、追って掲載されると思いますので、ご確認をよろしくお願いいたします。



お読みいただき、有難うございました。(^_^)



浜本規子




posted by nori hamamoto at 10:42| 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする